Age Of Z攻略 行動力を車隊燃料で回復しゾンビ退治を続行【行動力が足りません】

『Age Of Z』の定番の1つ、ゾンビ退治。

いつの間にやら「行動力が足りません」というメッセージで退治ができず…。

行動力とは?

回復方法は?

車隊燃料はどこで買う?

など、徹底解説!

スポンサーリンク

■「Age Of Z」でゾンビ退治は行動力が必要不可欠

『Age Of Z』で定番の1つにゾンビ退治があります。

いわゆるモンスター・ハント(モンハン)ですね。

フィールド・マップ上に無数にうろついているゾンビ連中をぶっ倒すことで、さまざまなアイテムがゲット可能です。

他の都市へ攻撃する場合と違い、基本的に兵は損失せず、全兵士が負傷兵として病院に入ります。

ゾンビにはそれぞれのレベルがあり、そのレベルのゾンビを倒して、初めて次のレベルのゾンビにチャレンジ可能です。

そんなこともあり、結構、時間を忘れて白熱して「ソンビ狩り状態」になってしまうことも度々あります。

そして気がつくと「行動力がたりません」というメッセージが表示され、ゾンビ退治に出かけることができなくなってしまうのです。

■「Age Of Z」の行動力は1回のゾンビ退治で10消費する

上記画像の通り『Age Of Z』の行動力は、メイン画面の上部で確認可能となっています。

また、1回のゾンビ退治で消費する行動力は10です。

そして、この行動力の回復の仕方が非常に厄介です。

なんと、6分間にたったの1を回復するだけ…。

つまり、1時間でたったの10しか回復しないということです。

ゾンビ退治1回分を回復するには、1時間待たなければならないんですね。

おとなしく翌日まで待つのも1つの方法かもしれません。

スポンサーリンク

■「Age Of Z」の行動力を回復するアイテム「車隊燃料」

ただ、ティラノやワームの期間限定イベントなど、すぐにでも出発したいパターンも出てくると思います。

そこで重宝するのが、アイテム『車隊燃料』。

『車隊燃料』はズバリ、行動力を回復してくれるアイテムとなります。

「車体」ではなく「車隊」です。

英語では「Fuel」(燃料)という言葉が使われていますね。

種類も「20」や「50」など、その回復する数値でいくつかの種類が存在します。

■「車隊燃料」はなぜかショップでは売っていない

実はこの『車隊燃料』、なぜかショップでは取り扱っていません。

同盟ショップでも仕入れることができないようです。

売っているのは「貿易港」にやってくる「闇市商人」の葉巻を持ったオッサンだけです。

ただ、ご存知の通り「闇市商人」は、来る度に取扱商品が変わります。

さらに、在庫1点限りの商売なので、複数の商品を購入することができません。

よって、もし「闇市商人」が売っていたら、迷わず購入しておいた方が良いアイテムといえるでしょう。

○各種イベントでも手に入る?

その他、各種イベントでも手に入ると思われるのですが、明確な確認ができていません。

今後、追記していきます。

すいません…。

■「Age Of Z」で行動力を減らす具体的なパターン

なお、『Age Of Z』では、以下の通りで行為動力が減ります。

  • ゾンビ退治/消費行動力10
  • ティラノザウルス退治(期間限定イベント)/消費行動力10
  • ジャイアントワーム退治(期間限定イベント)/消費行動力10
  • 都市廃墟探索/消費行動力5

一方で、廃墟集結、各都市への偵察、攻撃、集結、資源採集には行動力は消費されず、0でも行動可能です。

スポンサーリンク

■まとめ~「Age Of Z」の行動力

以上、『Age Of Z』の行動力と、それを回復するアイテム『車隊燃料』についてまとめました。

行動力と車隊燃料を理解し、ゾンビを退治しまくってください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク