Age Of Z攻略★モンスター自動撃殺を購入後の起動方法、設定、使い方【最強指揮官】【特典パック】

特典パックの1つで、2020年8月に新発売された『モンスター自動撃殺』。

ちょうど『最強指揮官』のイベントの『モンスター攻撃』が始まったところだったので、これ幸いに購入してみました。

その結果がすごかった…

スポンサーリンク

■「Age Of Z」の特典パックの1つ「モンスター自動撃殺」が新発売!

先日のアップグレードから、特典パックに『モンスター自動撃殺』というプランが装いも新たに新発されました。

ゲーム内の説明文(あいかわらずメチャメチャ分かりづらい…)とネーミングからの判断で、自動でゾンビ討伐をしてくれもののようです。

有効期限は7日間、金額は610円。

購入すると1000ゴールドがもらえ、その後はお得なアイテムが毎日もらえるというパッケージプランです。

まあ、新商品ということもあり、そこそこリーズナブルでもあるので、試用も含めてさっそく購入してみました♪

■「Age Of Z」で「モンスター自動撃殺」をオンにする方法

さて、購入したのは良いのですが、どうやってゾンビを自動で撃殺できるのでしょう?

最初、その方法がさっぱりわかりませんでした。

もうすでに部隊がゾンビ討伐に出発しているのでしょうか?

いや、出兵中の部隊はゼロです。

○「モンスター撃殺」の起動はフィールドマップのレーダーアイコンから

いろいろと探した結果『モンスター自動撃殺』をオンにするのはフィールドマップ上のレーダーアイコンからやることが分かりました。

緑色のレーダーアイコンをタップすると、一番左側に『モンスター自動撃殺』のアイコンが増えています。

こちらをタップすることで起動が可能となります。

スポンサーリンク

■「Age Of Z」の「モンスター自動撃殺」の設定と使い方

『モンスター自動撃殺』の設定画面では以下の項目の設定が可能です。

○討伐するゾンビのランク(レベル)

下限レベルと上限レベルを設定可能。

なお、ここに記載の「まで」というひらがなは、おそらく「から」の間違いだと思われます(汗)

○最大出征隊列数

一度にゾンビ狩に出発できる部隊数。

最大3つの車列まで設定可能です。

○部隊編成

出撃する部隊の部隊編成です。

設定した最大出征隊列数分設定する必要があります。

○自動的に使用する車体燃料

行動力が足りなくなると、ここで設定される数まで、自動的に車隊燃料が消費されます。

消費は1個ずつなので、いっぺんに全部なくなることはありません。

■「Age Of Z」の「モンスター自動撃殺」のルール

『モンスター自動撃殺』は、一度設定すると永遠にモンスターを攻撃し続けてくれるような神アイテムではありません。

使用するにあたり、いくつかのルールがあります。

○アプリ起動中(インの状態)じゃないと出撃はストップされる

『モンスター自動撃殺』は、ゲームにインしていないと作動しません。

オフになった時点で一時停止の状態となり、行軍中の部隊が戻っても出撃しなくなります。

(行軍中の部隊は最後まで任務をまっとうします。)

再開するのは次にインしたときで、インした直後に部隊が自動で出撃します。

なお、長めの時間(数分?) のオフ状態だと、一時停止ではなく中断となってしまうようです。

この場合、再び緑のレーダーのメニューから、再開させる必要があります。

オフで中断ということは、スマホがスリープ状態になると次回からの出撃は行われません。

よって、しばらく自動撃殺を続けたいときは、電源につなぎ、スマホの自動ロックをオフにしてから使うようにしましょう。

※iPhoneの場合は設定→画面表示と明るさ→自動ロックでオフにできます。

○ゾンビに負けると出撃がストップされる

自動の出撃で、万が一ゾンビに負けてしまった場合、その時点で自動撃殺はストップされます。

○その他のルール

その他、以下のルールがあります。

  • 都市に兵士がいないと出撃できない。
  • 都市の近くにゾンビがいないと出撃されないらしい…(私は経験無し)
  • 隊列に空きが無いと出撃できない。
  • 時空戦争で他国に移転中は作動しない。

○「モンスター自動撃殺は停止しています。改めて設定してください。」というメッセージが表示されたら…

一度、長めの時間のオフライン後に再開しようとすると、「モンスター自動撃殺は停止しています。改めて設定してください。」というメッセージが出るときがあります。

これが出たら、一旦アプリを再起動すれば改善するようです。

■最強指揮官イベントで実際に使用…その結果

副官/モーガン少将

ということで、この特典プラン『モンスター自動撃殺』を、『最強指揮官イベント モンスター撃殺』で使用してみました。

設定は以下のとおり。

  • ゾンビのレベル→確実に勝利する最大のレベル ※私の場合は26。
  • 最大出兵隊列→2
  • 隊列→確実にゾンビを倒せる編成
  • 自動で使う車隊燃料→所持している全数。途中アイテムが増えたらその都度追加

そしてスタート!

おー、2部隊出発したぞー!

同時に、iPhoneを電源につぎ、自動ロックをオフにしてスリープモードを解除しました。

○「最強指揮官 モンスター撃殺」が終了。その結果がヤバかった!

そして『最強指揮官 モンスター撃殺』が終了。

その結果が、ジャン!

ワールド内11位!!!

あと1でトップテンランク入りだったのに~!!!(泣)

とはいえ、結果としてはスゴイ!

個人的には超ベストな結果です。

う~ん、『モンスター自動撃殺』610円、恐るべし…

スポンサーリンク

■まとめ

以上、今回は新しく特典パックに追加された『モンスター自動撃殺』を検証してみました。

普段はあまり必要ないかもしれませんが、『最高指揮官 モンスター攻撃』に合わせて購入すれば、かなりの威力を発揮します。

みなさんもぜひ、使ってみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク