Age Of Z攻略★課金なしでもプレイ可能?無課金でどこまで強くなれるか検証【キラキラギフトパック】

『Age Of Z』って課金しなきゃダメなの?

課金するには月どれくらい必要?

実際、無課金でお金をかけずにどこまでプレイできるのか?

自ら検証した結果を大公開!

スポンサーリンク

■「Age Of Z」は基本お金のかからないゲーム?

今回は『Age Of Z』で一切お金をかけずにどこまでプレイできるか?という部分を検証してみたいと思います。

実際に新規アカウントを作成してゲームをスタート、そして、一切課金をせずにどこまでプレイできるのかの検証です。

○普段は「特別月額プラン」で毎日1000ゴールドが手に入っている

ちなみに、私のメインアカウントでは、2,440円の『特別月額プラン』を購入しています。

そのため、無課金の場合と比べて以下の特典が与えられている状態です。

1毎朝9:00(JST)の時点で、1000ゴールドとランダムにアイテムがもらえる。

2食、油、鉄の建設費用が大幅に免除。食と油は1M、鉄は80Kが「割引」となる。つまり、序盤しばらくの建設コストは事実上の0円。

3ワールドマップのブックマーク数が50個まで可能。

3に関しては「おサイフ」には直接関わりませんが、無課金ということはこれが全部、無くなるわけですね…。

あー恐ろし。笑

■新規アカウントで「Age Of Z」を再スタート

ともあれ、新規一転、新規アカウントで『Age Of Z』を再スタート。

『キャラクター情報』→『アカウント』→『最初からスタート』と進みます。

※基本的なことですが、アカウント連携は確実にやっておきましょう!

都市レベル5くらいまでは若干のブーストアイテムを使いますが、まあ、サクサク上がります。

都市レベル6を過ぎた位から、建物のアップグレードやテクノロジーセンターの研究にもそれなりの時間がかかり始める感じです。

■アイテムはもちろんゴールドは大変貴重な財源

無課金である以上、ゴールドはかなり貴重な財源となります。

ここぞというところで使わなければなりません。

また、ブーストアイテムや資源箱も大変貴重な財源となります。

使い所を意識するのはもちろん、できるだけ手に入るように各種クエストや『世紀末復興計画書』を意識してクリアするようにしましょう。

スポンサーリンク

■「世紀末復興計画書」のクリアは必須事項だ!

ゲーム開始後、チュートリアルで作成される「世紀末復興計画書」。

なんともツッコミどころ満載の名前ですが、この計画書は章ごとに別れています。

この章をクリアすることでもらえる報酬には、ゴールドが含まれているものが結構多いです

ぜひ、率先してクリアしていきましょう!

■ゴールドがもらえるクエスト一覧

通常のクエストの報酬は、メイン画面の一番下の左から2番目にある『クエスト』で確認可能です。

そして、クエストの中には、ゴールドがもらえるクエストも多数存在します。

  • 『メインホール』のレベルを上げる
  • 『情報センター』のレベルを上げる
  • 他の都市を○回攻め落とす
  • 戦力を○ポイントまで上げる

他にも『防御壁』のアップグレードや「○ユニット分の兵士を倒す」などのクエスト完了でももらえる場合があります。

■各種イベントでゴールドがもらえるものがある!率先して参加しよう!

他にもゴールドがもらえるイベントはいくつか存在します。

たとえば、身近なところではゾンビ狩りです。

初めて倒したレベルのゾンビの場合、報酬にゴールドが含まれる場合が多いので、序盤は率先してゾンビを狩りましょう。

『世紀末復興計画書』にも「レベル○のゾンビを倒す」などの項目が頻繁にあります。

■都市レベル7で早くも「金欠」じゃない「資源欠」状態…

さて、頑張ってアイテムやゴールドをもらったとしても、都市レベル7を過ぎたくらいから、資源が足りなくなります。

「金欠」ならぬ「資源欠」状態です。

いうまでもなくできるだけゴールドは使いたくありません。

あまり気持ちを急かさず、余裕をもってプレイしていきましょう!

○それでも限界は来る?

しかし、レベルが上がるごとに厳しい状態になるのが無課金というもの。

次のページでは実際に無課金でどこまでプレイできるものなのかについて詳しく解説します。

スポンサーリンク

【次のページ】事実上無課金で成長可能なレベルの真相

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク