Age Of Z攻略 同盟レベルの上げ方一覧~総テクノロジーレベルとは?【同盟テクノロジー】【寄付】【表解説】

『Age Of Z』には『同盟レベル』というものがあります。

これって、どうやって上げればいいの?

上げるとどんな効果がある?

そもそも『総テクノロジーレベル』って何?

同盟レベルに関する疑問をまとめました!

スポンサーリンク

■「Age Of Z」の「同盟レベル」を上げれば最大メンバー数を増やせる!

『Age Of Z』の同盟には『同盟レベル』というものがあります。

最初は0から始まり、その後、1レベルごとに上がっていくスタイルです。

では、その『同盟レベル』を上げるといったいどのようなことが起きるのでしょう?

それはズバリ、最大同盟メンバー数を増やせること。

最大同盟メンバー数とはその名の通り、同盟メンバーのキャパシティです。

ちなみに作成直後の同盟レベルが0の状態だと、最大同盟メンバー数は30人。

レベルを上げれば上げるほどこの30人にメンバー数が追加される、という仕組みになります。

■「Age Of Z」の「同盟レベル」は「同盟テクノロジー」の寄付で上がる!

では、その『同盟レベル』を上げるにはどうすればよいのでしょう?

それにはあらかじめ決められたルールがあり、ほんのちょっとだけ複雑です(本当にちょっとだけ)。

○総テクノロジーレベルを上げて『同盟レベル』をアップグレード!

『Age Of Z』の同盟メニューの中に「同盟テクノロジー」という項目があります。

ここで寄付することで『同盟栄誉』と『同盟ポイント』を稼げるというのは多くの人がご存知かと思います。

実は他にも上がるものがあるのです。

それが、『総テクノロジーレベル』です。

○「総テクノロジーレベル」とは「同盟テクノロジー」のレベルの合計値

寄付は、同盟→同盟テクノロジーで行います。

『同盟テクノロジー』の種類は全部で25種類です。

それぞれのテクノロジーを個別に寄付を行い、レベルアップを上げていく方法となります。

そして、それら「同盟テクノロジー」のレベルの総合計値が『総テクノロジーレベル』です。

つまり、25種類のテクノロジーが全てLV1の場合、『総テクノロジーレベル』は25となります。

同盟レベルを上げるには、同盟メンバーが全員で寄付をすることが大切なのです。

寄付が多ければ多いほど、それだけ早く同盟レベルをアップグレードできるという理屈になります。

スポンサーリンク

■「同盟レベル」のアップグレードは同盟本拠地の詳細画面にて手動で上げる

『総テクノロジーレベル』が一定の数値に達すると、『同盟レベル』がアップグレード可能となります。

注意点として『同盟レベル』は自動ではアップしません。

同盟本拠地の詳細画面で、盟主又は副盟主が「アップグレード」ボタンをタップすることでアップできます。

気付かずにアップグレードし忘れていた…なんて言うことも、けっこうざらにありますので、注意してください。

○同盟本拠地の詳細画面

同盟本拠地の詳細画面は、同盟本拠地をタップ→「詳細確認」で入れます。

簡単な説明がありますが、相変わらずメチャクチャな日本語訳です…。

意味は以下の通り。

現在の効果追加された同盟メンバー数。これに30を足した数が、現在の最大メンバー数。
次のレベルの効果次のレベルアップで増やせる最大メンバー数。
昇級するには、連盟テクノロジー等級が必要です次のレベルアップに必要な総テクレベル

■Age Of Zの同盟レベル一覧

同盟レベルと必要な総テクノロジーレベルを一覧でまとめました。

ご参考ください。

建物(同盟)レベル必要な総テクノロジーレベル効果最大同盟メンバー数開放されるイベント等耐久性
00303600
155353600
2101040スーパーゾンビチャレンジ3600
3151545末世の戦場3600
4202050同盟テクノロジー研究所3600
52525553600
64030603600
76035653600
88040703600
910045753600
10※調査中※調査中※調査中3600

スポンサーリンク

■まとめ

以上今回は、同盟レベルを上げるためには必要なものはメンバー全員の寄付である、ということを解説しました。

後日、同盟レベルを上げるときのコツや、注意点などを具体的に解説したいと思います。

そちらもぜひ、ご参考ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク