Age Of Z攻略★VIPレベルとは?有効や開放って?実は複雑なそのシステム

『Age Of Z』のVIPとは?

VIPレベルが上がると何がどうなる?

「VIP」という言葉から、能力が通常よりも上がるようなイメージですが、実は結構複雑だったVIPシステムについて徹底解説!

スポンサーリンク

■「Age Of Z」のVIPシステムとは?

『Age Of Z』にはVIPシステムというものが存在します。

VIPシステムとは、VIPポイントがたまることでVIPレベルが上がり、そのレベルによって、さまざまな能力値が上昇するシステムです。

この「能力値が上昇する」ことを「VIP効果」と呼んでいます。

たっだ、後述しますが、VIPレベルが上がったからといって、常にVIP効果が有効になっているわけではありません。

ここが『Age Of Z』のVIPシステムをちょっと分かりにくくしている部分です。

■「Age Of Z」でVIPポイントを手に入れる2つの方法

まず、VIPポイントを手に入れる方法について解説します。

方法は、主に2つあります。

○ログインするだけでVIPポイントが加算される

1つ目の方法は非常に簡単です。

ログインするだけでVIPポイントがもらえます。

ちなみに、連日のログインであれば、もらえるVIPポイントも多くなるとのこと。

普通にゲームをプレイしていれば、少なくても1日1回はログインすると思います。

特に意識することなくVIPポイントを増やすことができるでしょう。

○アイテム『VIPポイント』を使う

もう1つは、アイテムを使う方法です。

アイテムの中に『VIPポイント』というアイテムが存在します。

これはショップでも購入可能な他、さまざまなイベントでも手に入る場合があります。

忘れた頃にバッグに入っていた…なんてこともありますので、たまにバッグの中身をチェックしてみましょう。

ちなみにショップで買える種類は100(120G)、300(330G)、1000(1000G)の3種類です。

スポンサーリンク

■「Age Of Z」のVIP効果が有効開放となるタイミングと持続時間

実はVIP効果は有効になってからの時間制限があり、その時間を過ぎると効果が無効となります。

○VIP効果が有効になるタイミング

VIP効果の有効状態は、VIPレベルが上がると自動的に有効となります。

VIPレベルがアップすると画面にデカデカと通知されるので、大変に分かりやすいです。

○VIP開放で効果が有効な時間は24時間

VIP効果は、永遠に続くものではありません。

VIPレベルが上がり、VIP効果が有効になってから24時間です。

次のページではVIPに関するポイント、レベル、効果、残り時間の確認方法と、VIPレベルを上げるもう1つの方法について説明します。

【次のページ】VIP管理画面とVIP効果を有効にするもう1つの方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク