Age Of Z攻略★紫の線の意味が衝撃!アップデート後に出た色の正体とは?!

『Age Of Z』で先日のアップデートから表示されるようになった紫の線。

この色の意味っていったい何?

調べてみたところ、その理由があまりにも衝撃的過ぎた…(笑)

スポンサーリンク

■「Age Of Z」のフィールドマップに表示される線の色には意味がある

※この記事の投稿は2020年8月14日です。

『Age Of Z』で行軍をすると、フィールドマップ上に必ずそのルートを示す線(ライン)が表示されます。

その線にはいくつかの種類があり、それぞれが色分けされています。

既にほとんどの方はご存知かと思いますが、その色の意味は以下の通りです。

  • 緑の線→所属する同盟メンバーの行軍ルート。自分の行軍もこの色となります。
  • 赤の線→敵の同盟から攻撃や偵察を入れられているときの行軍ルート。この色を見たら「尋常では無い!」と考えましょう。
  • 白→その他の行軍ルート。自分や所属同盟には直接的な影響はありません。

■ある日突然、フィールド上に紫の線が出現!

私がそれに気づいたのは、2020年08月14日の朝(日本時間)。

突然、フィールドマップ上に紫の線が出現したのです。

紫は色的には赤に近い色…。

はじめはかなり驚きましたが、どうやら攻撃されていることを示す赤い線とは全く違う意味のようです。

どうも、前日の8月13日に行われたアップデートからこうなったと思われます。

■紫の線の正体がどうしてもわからないので「Age Of Z」のサポートに聞いてみた

システムから届いたアップデートを伝えるメールを見ても、この紫線に関する説明は何もありません。

連合同盟、敵対同盟の両方においても表示されていますので、同盟関係は無関係と思われます。

さらに検証してみると、自分の同盟以外のプレイヤーによる、メガ資源地への行軍、集結中の行軍で、紫色になるっぽいです。

しかし、それが理由だとして、なんでそんな必要があるのでしょう…?

ということで、サポートに質問してみました。

すると、意外な事実が判明!

詳しくは次のページで。

スポンサーリンク

【次のページ】『Age Of Z』の紫線の意味が衝撃的すぎた…!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク