Age Of Z攻略★タイムアタックとは?やり方と練習方法を解説【TimeAttack】

『Age Of Z』の攻撃の要ともいえる『タイムアタック』。

最初はなかなかうまくいかず、他のメンバーにも迷惑をかけてしまった…なんて人も多いはず。

今回は「タイムアタック」の確実なやり方と練習方法をご紹介します。

スポンサーリンク

■「Age Of Z」の「タイムアタック」とは?

『タイムアタック』とは、その戦闘に参加するメンバー全員が、同じタイミングで敵に到着する攻撃方法です

『タイムアタック』に参加するメンバーの人数に制限はありません。

同盟メンバー全員で1つの敵に対して一斉に攻撃を加える…なんていうことも可能なのです。

『タイムアタック』は、『Age Of Z』をプレイする上でとても重要な攻撃方法といえるでしょう。

ぜひともこの機会に『タイムアタック』の極意を身に付けてください!

■タイムアタックのやり方

タイムアタックの一連の流れと、そのやり方を説明します。

①チャットで到達時間を伝え合う

目標となる敵の『都市』までの到達タイムを確認し、同盟メンバーみんなで、それぞれのタイムをチャットで言い合います。

そして、一番到達時間が長い人(つまり一番遠い人) が、「5秒後に出発!」という意味の掛け声をかけ、出発です。

到達タイムの確認方法は、攻撃目標の『都市』で『攻撃』をタップすると、右下の『出発』のところに到達タイムが表記されます。

間違って出発しないように気をつけましょう♪。

慣れるまでは、自分の到達タイムを紙などにメモしておくと良いです。

②一番遠い人から出発!掛け声は「5秒後!」

たとえば、Aさん「1:19」、Bさん「2:01」、Cさん「2:12」、Dさん「1:44」だったとします。

一番遠いのは2:12秒のCさんです。

Cさんはチャットで「5秒後!」などと掛け声をかけた後、約5秒後に『攻撃』で出発します。

ちなみに掛け声は「5Go」「5sec」などいろいろあるようです。

事前に同盟メンバーと確認しておくと良いでしょう。

③『同盟戦争』画面で行軍タイムのカウントダウンを見ながら出撃待機

一番遠いCさんが「5秒後!」と言ったら、すぐに『同盟戦争』画面に移動してください。

程なくしてCさんが出発し、その『戦争』が画面に表示されるはずです。

そのカウントダウンのタイムが、自分の到達タイムになったところで出発となりますので、画面のカウントダウンを見ながら待機します。

④カウントダウンが自分の到達時間になったところで出発

Cさんのカウントダウンに合わせて、1秒毎に足踏みなどでカウントを取ってください。

そして、自分の到達タイムの約10秒前になったら、目的地である敵の『都市』の座標をタップ、頭の中でカウントをしながら、敵の都市に移動します。

カウントは、慣れるまでは声に出すと良いです。

そして、頭の中でカウントを続けながら、敵の『都市』をタップし、『攻撃』をタップ、部隊編成を設定したところでカウントを続けながら待機します。

そして、頭の中のカウントが、自分の到達タイムになったところで『出発』をタップしてください。

あとは敵の『都市』に到達し、戦闘が始まるのを待つだけです。

スポンサーリンク

■「タイムアタック」の一連の流れをまとめると以下のとおり

このように『タイムアタック』は、最初からだれでも簡単にできるというわけでありません。

慣れるまで、何度でも練習をしましょう。

  1. 今一度、一連の流れを箇条書きにしておきます。
  2. チャットで一番遠い人を確認
  3. 一番遠い人が1人目となり「5秒後」と言ったらすぐに『同盟戦争』画面へ移動
  4. カウントダウンが自分の到達タイムの10秒前位になったら、敵の座標をタップで『都市』に移動
  5. ここからのカウントダウンは自分の頭の中のカウントが頼り
  6. 敵の『都市』をタップ→『攻撃』→部隊設定画面で、引き続き頭の中のカウントダウンで待機
  7. カウントダウンが自分の到達時間になったら『出発』

【次のページ】タイムアタックの練習方法~みんなで練習、1人で練習

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク