GReeeeN「星影のエール」の発売はいつ?全国ツアー2020は開催?連続テレビ小説主題歌と「らじるラボ」出演情報【新型コロナウイルス】

GReeeeNが夏の全国ライブツアーに関して公式サイトで発表。

新型コロナウイルスで協議中とのこと。

次回のNHK朝ドラ主題歌「星影のエール」を歌うことになったGReeeeN。

4人の2020年の活動に関して期待を込めてご紹介!

スポンサーリンク

■GReeeeNが夏の「全国ライブツアー2020」に関するお知らせを発表

https://twitter.com/greeeenotp

GReeeeNの公式サイトで、2020年の夏に計画しているライブについての発表がありました。

新型コロナウイルスの影響を考慮しつつ、スタッフ一同で検討を続けている最中との内容です。

現時点では、詳細について発表される前だったこともあり、現在、新型コロナウイルスの様子を見つつ、どのようにするかを検討しているところなのでしょう。

※以下のツイートはGReeeeNのスタッフによる公式Twitter。

○ところでGReeeeNのライブって本人たちは来るの?

出典:http://greeeen.co.jp

いいえ、来ません。(キッパリ)

GReeeeNのライブには、メンバーのHIDE、NAVI、SOH、92の4人はその場にはいません。

(ちなみに読み方は「ヒデ」「ナビ」「ソウ」「クニ」。)

じゃあ、どうやってやるのか?

モーションキャプチャーで「影」が歌います。

つまり、メンバー4人が事前にモーションキャプチャーで映像を準備し、それをスクリーンで再生する方法でのライブとなります。

見た感じでは、シークレットスクリーンの無効で歌っている姿が影で映し出されるようなイメージです。

MCなどもすべて収録されています。

観ているファンは、十分に「ライブ」として楽しめる内容となっています。

実際、かなり盛り上がりますよ!

GReeeeN キセキ Kiseki LIVE YouTube
※ファン投稿

■GReeeeNは3月30日放送スタートのNHK朝ドラの主題歌を担当!

出典:出典:https://www.nhk.or.jp/yell/
(画面キャプチャ)

GReeeeNといえば、この春からスタートするNHK連続テレビ小説『エール』の主題歌を担当します。

3月30日(月)から放送スタートのいわゆる「朝ドラ」です。

物語は昭和の作曲家、古関裕而(こせきゆうじ)氏をモデルにした物語。

古関裕而氏は、高校野球の歌『栄冠は君に輝く』や阪神タイガースの歌『六甲おろし』などを作曲された方です。

主人公『祐一』を窪田正孝が、その妻『音』を二階堂ふみが演じます。

○福島が舞台のドラマの主題歌を、福島で結成されたGReeeeNが担当

ちなみに、ドラマ放送開始時の舞台は、主人公の生まれ故郷である福島です。

GReeeeNも4人が福島県の東邦大学で出会い、在学中に結成したこともあり、今回のオファーに至ったようです。

スポンサーリンク

■GReeeeNメンバーのHIDEと92が3月30日、ラジオ出演!

出典:https://news.mynavi.jp

NHKラジオ第1では、『エール』の第1話が放送される3月30日に、NHKラジオ第1にて新番組がスタートします。

番組名は『らじるラボ』。

放送時間8時30からです。

その記念すべき第1回の放送に、なんとGReeeeNのHIDEと92が出演します!

なんでも、以前、NHK福島放送局のアナウンサーの吾妻謙アナウンサーの熱い思いにより出演が実現したとか…。

『エール』放送終了15分後のラジオ放送なので、忘れずに放送をチェックしましょう!

ともあれ、HIDEさん、92さん、歯医者さんのお休み取れたんですかね…笑。

【次のページ】『星影のエール』発売日と全国ツアー実施の見込み

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク