富川悠太コロナ感染で芸能界クラスター?徳永有美、内村光良を経由で蔓延の恐れ【報道ステーション】【新型コロナウイルス】

報道ステージのメインキャスター、富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染!

共演の徳永有美アナは濃厚接触者ですが、問題はその夫は内村光良。

超売れっ子タレントへ感染した場合、芸能界全体がクラスターとなってしまうのか?

スポンサーリンク

■報道ステーション富川悠太アナウンサーがコロナに感染!

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

4月11日の夜、驚きのニュースが飛び込んできました。

テレビ朝日で月~金の毎夜に生放送されている人気報道番組『報道ステーション』のメインキャスター、富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したとのニュースです。

富川悠太アナは、新型コロナウイルスに関する情報を毎晩放送していた立場の人物。

そのような人が感染したということで、かなりの衝撃が走っています。

○4月7日の放送でかすれ声になってしまった富川悠太アナ

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

報道ステーションの4月7日の生放送では、富川悠太アナは一部声がかすれてしまうシーンもありました。

もちろん、このかすれ声が今回のコロナ感染が原因なのかは不明。

しかし、ご存知のように無症状の期間でもまわりに感染を拡大させるのが新型コロナウイルスの恐ろしいところです。

いずれにせよ、大事に至らないことを願っています。

○4月9日まで出演、感染経路は分からず…

富川悠太アナウンサーは4月9日(木)までの放送に出演していました。

感染経路は分かっていません。

以下、富川悠太アナの4月7日の放送で喉がかすれたシーン。

(一般ユーザーの投稿。)

富川悠太 テレ朝『報道ステーション』富川悠太アナがコロナ感染

スポンサーリンク

■報ステ共演者の徳永有美は濃厚接触者

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

問題は今後の感染拡大です。

まず、報ステ共演者である徳永有美は濃厚接触者となり、すでに自宅待機となっているようです。

4月13日(月)からの放送も自粛する予定とのこと。

こうなると、報ステはメインキャスター2人が出演できないという事態になります。

もちろん、同番組の他出演者や番組スタッフへの感染も心配です。

番組がクラスターにならないことを祈ります。

○放送局がクラスターとなるのだけは避けて欲しい

報道ステーションは毎晩、新型コロナウイルスに関する情報を伝えていた番組です。

しかも、テレ朝を代表する番組の1つでもあります。

放送自体を休止するということは無いとは思いますが、誰が代役を務めるのでしょう。

そもそも、テレ朝のアナウンス部、いや、放送局全体がクラスターとなってしまうことだけは避けて欲しいです。

いろいろな意味で心配が広がります。

■徳永有美の夫は超売れっ子芸能人の内村光良

出典:https://dime.jp

気になるのがもう一つあります。

それは、この度、濃厚接触者となっている徳永有美の夫が、超売れっ子の内村光良(ウッチャンナンチャン)という部分です。

紅白歌合戦の司会も3年連続で務めた人物で、今や国民的タレントといっても過言ではないでしょう。

現在でも、かなり多くのレギュラー番組を抱えており、ほぼすべてでメインMC(司会)を努めています。

しかも、超人気番組ばかりで、共演者も人気タレントばかり…。

○内村が感染した場合、芸能界の濃厚接触者は大多数になる恐れも

もし、内村光良が感染してしまった場合、芸能界において濃厚接触者となる人物が多数出現する恐れがあります。

さま~ず、サンドウィッチマン、陣内智則、土田晃之、千鳥、EXITなど、あげたらきりがありません。

まずは徳永有美への感染がなければ、ひとまずは安心となりますので、今後の報告や発表に注目したいと思います。

スポンサーリンク

■報ステ富川悠太アナが新型コロナウイルス感染~まとめ

以上、テレビ朝日のアナウンサーで報道ステーションの司会者である富川悠太アナの新型コロナウイルス感染と、共演者の徳永有美、そしてその夫の内村光良を介した影響の恐れについて記述しました。

いずれにしても、新型コロナウイルスの一刻も早い収束を願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク