森三中の黒沢かずこの容態は重要?軽症?大島村上ら濃厚接触の状況は?【芸能界の新型コロナウイルス】

森三中の黒沢かずこが新型コロナウイルスに感染したと所属の吉本興業が発表!

ちょうど2週間前の3月21日に発熱していたとのこと。

もはや芸能界にも確実に蔓延している新型コロナウイルスについていろいろな角度から考えてみました。

スポンサーリンク

■森三中の黒沢かずこが新型コロナウイルスに感染!

出典:https://www.yoshimoto.co.jp

猛威を振るいふるい続ける新型コロナウイルス。

4月4日早朝、森三中の黒沢かずこが新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所の吉本興業が発表しました。

森三中といえば、いわずと知れた女芸人よるお笑い3人組。

メンバーは大島美幸、村上知子、黒沢かずこの3人です。

全員が個性豊かなキャラクターとして知られており、3人それぞれが個別にレギュラー番組を持っています。

そんな森三中の黒沢かずこが感染したという今回の発表。

芸能界、テレビ業界にもウイルスは容赦なく蔓延していると考えてよいでしょう。

■黒沢かずこの発熱症状から現在までの経緯まとめ

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp

森三中・黒沢かずこの発症の経緯をまとめてみました。

  1. 3月21日(土)(三連休の中日)、発熱。医療機関を受信したと思われる。
  2. 同日の夜には平熱に戻るも、医師から「2日間の自宅療養」が指示され、それに従う。
  3. 3月25日(水)、CMの撮影に参加。
  4. 味覚嗅覚を感じないという症状の報道を見る。自分がまさにその状態だったため、大事を取って以後の仕事はすべてキャンセル。
  5. 複数の医療機関を受診。
  6. 4月1日(水)、CT検査により肺炎の疑いが出たためPCR検査を実施。
  7. 4月3日(金)、新型コロナウイルスの陽性反応が出る。
  8. 4月4日(土)、吉本興業が黒沢かずこの新型コロナウイルスに感染したと公表。
  9. 現在、黒沢は自宅で療養中。

黒沢かずこは、最初の発熱が下がった3月21日以降、発熱の症状はなく、今では肺炎の症状も収まっており、咳も出ていない状況とのこと。

ただ、味覚と嗅覚が感じない状態は、相変わらず続いているそうです。

いずれにしても、何はともあれ、大事には至っていないようで、まずはなによりです。

○病院、保健所で検査を希望しても断られた※2020年4月4日18:30追記

相方の1人、大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が、Twitterで以下のコメント。

森三中・黒沢、二週間放置とか書かれてますが、そんなことない。

味がしないという症状が出て、先週の木曜日26日から、自宅待機で仕事休んでます。

しかも、病院行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼みこんで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!

なかなか検査してくれない!これが怖い!

(「病院行く前に保健所に連絡しましたか?」との問いに対し)

してます。その時点で熱が出てたりしないと検査できないと言われてます

■メンバーの大島美幸・村上和子、その他濃厚接触者は大丈夫?

まず、今回の黒沢かずこの対応は、十分評価できると思います。

発熱後、すぐに医師の指示を仰いでいますし、味覚嗅覚の症状からすぐにその後の仕事もキャンセルしました。

ただ、ご存知のように感染していても症状が出ないのが今回の新型コロナウイルスの怖いところです。

黒沢が感染した後の濃厚接触者が気になります。

現在のところ、所属の吉本興業から黒沢かずこの感染後の詳細な行動などは公表されていません。

ただ、少なくとも3月25日にCMの収録に参加しています。

森三中の3人での出演でしょうか?

その場合は大島美幸や村上知子は濃厚接触者となってしまいます。

共演者や撮影スタッフへの影響が気になるところです。

スポンサーリンク

■感染者が増え続ける芸能界・テレビ界…今後も発生の可能性ありか?

出典:https://thetv.jp

先日、新型コロナにより療養中だった志村けんさんが他界され、多くの人が悲しみに包まれました。

新型コロナウイルスは、芸能界、テレビ業界にも確実に広がりつつあります。

もともと、番組やCMの出演者は、多少の風邪であればキャンセルなどせずに参加するのがあたりまえの業界。

さすがに今回のコロナの場合は別でしょうが、もともとそのような風潮のある業界なのは事実です。

テレビ業界に限ったことではありませんが、中には感染の疑いがあっても休まずに普通に仕事に参加している人が、今でも少なからずいるかと思われます。

今回の黒沢かずこの対応を良い例として参考にし、無理をせずにしっかりと対応するように心がけましょう。

■まとめ

以上、今回は新型コロナウイルスに感染した森三中・黒沢かずこについて取り上げました。

一刻も早い復帰を願っています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク