Age Of Z攻略★PCにdownloadしてパソコンでプレイする方法【Windows10】【BlueStacks4】

『Age Of Z』はiOS、Android向けのスマフォ用アプリ。

タブレットでもプレイが可能ですが、ちなみにパソコンでは動かないの?

『Age Of Z』、実はWindows10のPCでもプレイが可能なんです!

その方法を一挙ご紹介!

スポンサーリンク

■「Age Of Z」はスマフォ用のアプリ

『Age Of Z』はスマフォ用のゲームアプリです。

iPhone、Androidのスマートフォンの他、iPadなどのタブレットでも動作します。

iPhoneでメインアカウントを動かし、iPadでファームをプレイする、なんていう方法も珍しくありません。

そうなってくると次に出てくるのは「Windows10で『Age Of Z』を動かしたい…」という願望になるわけです。

■「Age Of Z」をWindows10パソコンでプレイする方法

GooglePlayでのダウンロード画面。

早速ネットで検索してみたところ、Windows10用の『Age Of Z Windows10版』というものは見つかりませんでした。

しかしあきらめるのはまだ早いです。

実は『Age Of Z』をWindows10パソコンで動かす方法があります。

○Androidエミュレーターを使用して『Age Of Z』をPCでプレイ!

その方法とは、Androidのエミュレーターを使用する方法です。

Windows10パソコンにエミュレーターをインストールし、そのエミュレーターの中で『Age Of Z』をインストールすることでプレイが可能となります。

「Androidのエミュレーター」とは、他のOSでAndroidを動かすためのソフト。

ものすごく分かりやすくいうと、Windows10にAndroid端末をまるまる入れてしまうイメージとなります。

○おすすめエミュレーターソフトは「BlueStacks4」で決まり!

Androidのエミュレーターソフトは、いろいろな種類が存在します。

ちなみに、そのほとんどがフリーソフトのため、お金はかかりません。

有名どころのAndroidエミュレーターでは『NOX』というものがあります。

しかし私の場合、『NOX』はどうやっても「ネットワークが不安定」と出てしまい、うまく動きませんでした。

そこでインストールしたのが今回ご紹介する『BlueStacks4』です。

「4」は「バージョン4」という意味♪。

スポンサーリンク

■「BlueStacks4」のダウンロードとPCへのインストール【Age Of Z】

今回は、あくまでも『Age Of Z』をプレイすることを意識して話を進めていきます。

○「BlueStacks4」のダウンロード

以下の公式サイトから「BlueStacks4」をダウンロードてください。

https://www.bluestacks.com/ja/

○ダウンロードファイルをインストール

ダウンロードしたファイルをダブルクリックで起動し、画面の指示にしたがってPCにインストールしてください。

環境にもよりますが、新規インストールはわりと時間がかかりました。

70%位のところで停止し、しばらくしたら動き出すくらいの感じです。

なお、「セキュリティソフトをオフにして…」的なメッセージの表示がありましたが『Windowsセキュリティ』はそのままで、特に問題は出ませんでした。

インストールに時間がかかったのは、このせいかもしれません。

いずれにせよ、これでエミュレーターはインストールできましたので、あなたのWindows10パソコンにAndroidのスマフォが入ったことになります。

次のページではPCで快適に動作させるための設定を行います。

【次のページ】「BlueStacks4」の設定と「Age Of Z」のインストール

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク