Age Of Z攻略 副官とは?副官スキル経験の書、欠片、募集、レベルなど

Age Of Zに登場する副官って何?

魅力的なキャラが多数存在するけど、どの副官を選べば良いの?

「副官経験値」や「副官スキル経験の書」とは?

序盤では悩みのタネの1つとなる副官について詳しく解説します。

スポンサーリンク

■「Age Of Z」の副官はビジュアルだけじゃない!

※(2020/5/21)『Age Of Z』の掲示板スタイルのQ&Aページを作成しました!ぜひご利用ください。→Age Of Z攻略質問箱-Q&Aと同盟加入募集の情報掲示板

『Age Of Z』の副官システム…。

なんだか妙にセクシーな女性だったり、屈強でモリ筋な男性だったりと、ツッコミどころ満載なキャラばかりです。

実は副官にはそれぞれ能力があり、選ぶ副官によって、さまざまな能力を向上させることが可能です。

これを機会にぜひ、副官システムをしっかり理解し、ゲームを有利に進めましょう。

ビジュアルだけで選んじゃダメですよ!

■副官を任命してさまざまな能力値を上昇させよう!

前述の通り、副官を任命することでさまざまな能力値が加算されます。

それら能力を向上させる内容は副官によりさまざまです。

上記画像は、副官一セクシーといわれる『アレクサンドロス』さんの能力値。

ご覧の通り、戦闘時に全兵種のダメージが2.875%軽減されるのが基本能力となっています。

副官は他にも大勢いますので、それらの能力を理解して任命するようにしましょう。

■副官を募集する方法は「募集令」を使用しで副官の欠片を集める

副官は「一般募集令」と「上級募集令」のどちらかを利用し、副官の欠片を集めます。

欠片が10枚集まって、初めてその副官を任命することが可能です。

○「募集令」の入手方法は「探索」

「募集令」は都市廃墟の「探索」の他、生化学研究所の感染治療者(ゾンビちゃん)による「探索」などで手に入ります。

「一般募集令」よりも「上級募集令」の方がレアな副官の欠片を手に入れられる可能性が高いです。

○副官の欠片を流通センターの交換所で購入

実は副官の欠片を手に入れる方法はもう1つあります。

それは、流通センターの交換所で購入する方法です。

ただ、ここでの購入はゴールドではなくZコインで購入する必要があります。

不要な副官を売却し、Zコインを入手しましょう。

スポンサーリンク

○副官はいつでも任命、解任が可能

一度、任命が可能となった副官は、いつでも任命、解任が可能となります。

解任しても文句1つ言わないので納得行く副官が現れたら遠慮なく入れ替えましょう。

【次のページ】副官の色(紫・水色・緑)や星ランク、「副官スキル経験の書」について

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク