■「Age Of Z」部隊編成別/戦闘結果一覧
戦闘結果は以下の通り。
攻撃側→兵力40,000、防御側→兵力30,000
短距離 | 中距離 | 長距離 | 補足 | 自軍損失 | 自軍負傷 | バトル時間 | 敵軍損失 | 敵軍負傷 | |
1 | 33% | 33% | 33% | 1043 | 187 | 20 | 0 | 18875 | |
2 | 20% | 40% | 40% | 893 | 153 | 16 | 0 | 19018 | |
3 | 20% | 40% | 40% | ※1 | 815 | 134 | 18 | 0 | 18747 |
4 | 全1Unit | 全1Unit | 100% | 869 | 149 | 18 | 0 | 18867 | |
5 | 10% | 30% | 60% | 791 | 139 | 18 | 0 | 18706 | |
6 | 50% | 全1Unit | 40% | ※1 | 704 | 117 | 18 | 0 | 19213 |
7 | 10% | 45% | 45% | 1045 | 182 | 19 | 0 | 18967 | |
8 | 10% | 45% | 45% | ※1 | 725 | 130 | 21 | 0 | 18674 |
スポンサーリンク
ご覧のように、同じ兵士数でもその結果はさまざまということがわかると思います。
「2」の短20%、中40%、長40%という組み合わせが、一番バリエーション豊かで効果が高い感じがします。
実際、最短の戦闘時間で敵の損害も多いです。
「5」は自軍の損害が最小で敵軍の損害が最大という一番高い効果をはじき出しました。
しかし、近距離が50%ということは、相手が強力な場合、おそらくですが、自軍の損害は多大になるのではないかと考えられます。
ちなみに「4」のように極端に長距離だけに兵力を集中させるというやり方は、私個人的にはあまり好きにはなれないんですね…。
○【結論】私は以下の部隊編成を利用!
ということで、私は以下の設定でプレイすることにしました。
- 通常、又は強い相手→「2」
- 確実に勝てる弱い相手との戦闘→「6」
■「Age Of Z」の戦闘結果には「運」のような要素もあるのではないか?
上記の結果を見て感じたことが1つあります。
それは、なんとなくですが、これらの結果には全体的に一過性がないように感じるのです。
もしかすると『Age Of Z』の対人間戦には、ステータスの1つに「運」のようなものが存在しているような気がします。
そのため、毎回の戦闘において、バラツキのある結果が生じているのではないか?と思えるのです。
もちろん、私の想像の域での話ですが…。
いずれにせよ、どんな部隊編成にするのかはあなた次第!
ぜひ、今回の検証結果を参考にし、自分に合った部隊編成を構築していただければと思います!
スポンサーリンク
■まとめ~「Age Of Z」の戦闘結果
以上、『Age Of Z』のオススメの部隊編成を独自検証でご紹介しました♪。