YOSHIKIが缶コーヒーCMでドラムたたくメイキング映像ご紹介【ワンダ-極】【WONDA】

2020年4月14日から放送される缶コーヒー『ワンダ-極』のCMでYOSHIKIがドラムを披露!

そのメイキング映像が4月17日から公開予定なるも、なぜかすでにYouTubeにUPされているのでごいち早くご紹介。

スポンサーリンク

■YOSHIKIが缶コーヒー「ワンダ極」(WONDAきわみ)のCMで華麗なるドラムを披露!

出典:https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/
(キャプチャ)

YOSHIKI(X-JAPAN)がアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ-極」のCMで、見事なドラムを披露します。

本日、4月14日からオンエアーがスタートです。

3月に放送された同製品のCMでも、見事なアレンジでキラキラ星をピアノで披露したYOSHIKI。

そのときはUFOに連れされてしまうという奇想天外コミカルなストーリーでした。

2019年の紅白歌合戦でYOSHIKIは、中継にてあの王道のバンドKISS(キッス)とコラボでドラムを披露しています。

(ピアノも披露しています。)

テクニックを世界的にも認められたテクニックを誇るそのドラミングを、今回は缶コーヒーのCMで見せてくることになりました。

「『ワンダ』極」 CM 「極めた人」編 15秒 YOSHIKI
「『ワンダ』極」CM「極めた人」編 15秒
「『ワンダ』極」 「二度飲む」編 6秒 YOSHIKI
「『ワンダ』極」 「二度飲む」編 6秒

スポンサーリンク

■メイキング映像は4月17日から公開予定

撮影は1月の下旬に行われました。

YOSHIKI本人が納得するまで、何テイクも取り直したとのこと。

3月のピアノバージョンでも、YOSHIKI自らがどんどん難しいアレンジを取り入れ、やはり、本人が納得するまで何度もテイクを撮り直したそうです。

さすが、世界が認めたプロフェッショナルといえます。

今回のドラムバージョンは4月17日にはメイキング映像も公開される予定です。

■そのメイキング映像、すでに公開されちゃってるぞ!?

と思いきや…。

メイキング映像はすでにYouTubeで公開されていました…。

しかもアサヒ飲料公式チャンネルでの公開。

4月17日公開というのはどうやら誤報のようですね。

なんらかの理由で間違ってしまったのでしょう。

■CMで使用されたドラムセットはYOSHIKIのクリスタルドラムじゃない

メイキング映像では、トレードマークのサングラスに白のシャツ&黒のコートを羽織ったYOSHIKIがスタジオ入り。

今回は、普段YOSHIKIが使用しているTAMAのクリスタルドラムではありません。

おそらく『ワンダ』を意識したであろう、ゴールドに塗装されたドラムセットで、メーカー表記はありません。

ちなみに、シンバルはZildjian(ジルジャン)の表記が確認できます。

○そして順調に撮影はスタート

まず、缶コーヒーを飲むシーン、コートを投げるシーンなどを何テイクか撮影。

その後、メインとなるドラミングのシーンの撮影に移行します。

見事なドラミングですが、YOSHIKI本人はなんだか納得行かない様子…自ら「もう1回」。

キメの部分のアクションや目線の位置など、気になる点を監督と確認しながら撮影を続行します。

何テイクかの撮影後「OK」の号令にて無事撮影終了。

ラストにドラムセットから舞い上がる迫力のシーンの撮影風景も見ることができます。

「『ワンダ』極」 「メイキング」編 YOSHIKI
「『ワンダ』極」「メイキング」編

スポンサーリンク

■YOSHIKIの「『ワンダ』極」CM「極めた人」編~まとめ

以上、YOSHIKIが出演する「『ワンダ』極」CM「極めた人」編についてご紹介しました。

YOSHIKIの今後、ますますの活躍に期待します!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク