谷口愛理が大麻所持で逮捕!元HKT48、キャバ嬢住所不定。2012年8月の集団脱退メンバー

元HKT48メンバーの谷口愛理が、大麻所持の疑いで逮捕されました。

報道によると、家族が住んでいるマンションの1室で大麻を所持した疑い。

元アイドルという輝かしい彼女の身に、一体なにがあったのでしょう?

スポンサーリンク

■元HKT48のメンバーだった谷口愛理が大麻所持により逮捕

出典:https://natalie.mu

元HKT48のメンバー、谷口愛理が大麻取締法違反で逮捕されました。

容疑は、3月26日10時45分ごろ、福岡市中央区の家族が住む実家のマンションの一室でチャック付きポリ袋に入った乾燥大麻0.025グラムを所持した疑い。

同マンションの部屋からは、大麻を巻く紙や器具なども見つかっているとされています。

○谷口愛理は住所不定、アルバイト

谷口愛理の住所は不定、職業はアルバイトとなっています。

今回、大麻が発見された自宅には「週に1度程度しか帰宅していなかった」と供述しているとのこと。

本人は「大麻かもしれないと思っていたが、交際相手が遊びに来た際に忘れていったショルダーバッグに入っていたものだ」などと容疑を否認しているとのことです。

ちなみに、アルバイト先はキャバクラ。

○交際相手は監禁・障害で逮捕されていた男!

さらに報道によると、この交際相手、2020年1月に、監禁・障害の罪で逮捕されている男とのこと。

それに関する捜査で男の自宅から大麻を発見、関係先を洗っている中、谷口愛理の自宅からも見つ買ったそうです。

この男、気になります。

詳しい情報入り次第、お伝えします。

■谷口愛理は2012年8月にHKT48メンバー5人電撃脱退のうちの1人

HKT48では、2012年8月に突然、メンバー5人が揃って脱退をしました。

理由は「一身上の都合」とされており、詳しくは一切公表されていません。

そのため、さまざまな憶測が飛び交いました。

○脱退騒動の時は指原莉乃に疑いの目がかかる

この5人の脱退のおよそ2ヶ月前に、男性のスキャンダルにより、「謹慎」の意味で指原莉乃がHKT48から移籍しています。

タイムリーな出来事だったため5人の脱退の理由は「指原莉乃が原因家?」との噂も立ちました。

しかし、これに関しては、2年後に、指原莉乃自身が否定しています。

指原本人いわく、当時は「いろいろとめんどくさそうだから…」という理由で疑いに対して一切コメントを控えていたそうです。

スポンサーリンク

■HKT48脱退後はオフィスアウイに所属し活動

出典:http://office-aui.com
(キャプチャ)

谷口愛理はHKT48脱退後、およそ2年間のブランクを経て芸能活動を再開しています。

所属事務所は、オフィスアウイ(福岡)です。

2014年11月、2015年4月とDVDを発売、秋葉原のソフマップでの発売記念イベントに水着で登場するなど、元アイドルという経歴を武器に活動していました。

ゲンセキ10!! 谷口愛理

○twitterは2016年2月以降は更新されていない

本人のものと思われるtwitterは、2016年2月以降、更新されていません。

5人脱退のうちの一人である江藤彩也香のツイッターにも登場していました。

https://twitter.com/airisuuu_314/status/682593763584180224?s=20

■若者に蔓延している大麻の実態

警視庁の発表によると、昨年2019年の1年間で大麻所持により検挙された人間の数は全国で4300人にも及んだとのこと。

その大半が若者で、SNSで隠語を使うなどして取引されていることが分かっています。

年代別では20代が最も多く、1950人もの人数を占めました。

ちなみに10代の検挙者は609人で、その中には驚くことに中学生が6人含まれています。

大麻は、若者が安易な好奇心から気軽に手を出してしまう傾向があるそうです。

谷口愛理は1999年3月14日生まれ。

2020年4月の時点で21歳になったところでした。

スポンサーリンク

■まとめ~大麻取締法違反・所持・谷口愛理

以上、大麻所持の容疑で逮捕された元HKT48の谷口愛理について記述しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク