長州力、初の広告ツイートでやらかしたのは写真忘れだけじゃない?【Twitter】【ハッシュタグ】【GATSBY】【ギャツビー】

長州力がTwitterで初の企業案件。

商品をPRするも写真を忘れて投稿し直すという自体が発生。

しかし、自体は写真を忘れただけでは済まなかったのです…

サソリの長州、大ピンチ!

時系列で解説!

【オススメ記事】【実録】新日本プロレス熊本旅館破壊事件の真実

スポンサーリンク

■2020年3月17日 午前10:58 長州力のTwitterでなぞのツイート

問題のツイートは前触れ無く現れました。

Twitterで初めて広告のお仕事をいただきました(太陽マーク)さっそくですけど、この商品知ってますか?気分飛んでリフレッシュできるよ!!

#PR#これは広告です

#長州力

どうやら、長州力がインフルエンサーとして初めて、Twitterで広告展開をしたツイートのようです。

本分には「広告のお仕事」と丁寧に記述されており、クリーンで潔白なイメージが伺えます。

○写真がないので商品不明なるもものすごい反響

問題なのは、写真を付け忘れていたこと。

これにより、何のPRをしているのかがまったくわかりません。

案の定コメント欄には「文章だけ見るとヤバいです」「放送作家がついてるとしか思えない秀逸さ」「広告になってない広告ツイート斬新すぎます」など、いじくるコメントが続出!

■2020年3月17日 午前11:49 間違いに気づいてあわててツイート

投稿から約1時間後、長州力は再びコメント。

やっちまったかあ!?間違えて写真をあげていませんでしたね(泣マーク)
これって直せないのか!!マークまずいことになる前にうまく手直しできないのか!!マーク方法がわかれば連絡を!?

写真を忘れた間違いに気づき、なんとか修正したいという長州の心境が赤裸々に語られているのがわかります。(笑)

しかし、ご存知のようにTwitterは一度投稿したツイートは修正ができません。

○再び、コメント欄は大の盛上がり!

このツイートに対し、再びコメント欄は大盛りあがり状態。

「もう一度写真付きでやり直しましょう。」などのレクチャーコメントだけではなく、「商品が気になる!」「宣伝効果絶大!」など、長州の行為を称賛するコメントも多数投稿されたのです。

長州、やっぱりあんたは強かった…!

スポンサーリンク

■2020年3月17日 午後4:13 気を取り直して同文で再度ツイート。しかし…

そして約5時間後に、気を取り直してあらためてツイート。

今度はちゃんと商品を持って満面の笑みを見せる長州力の写真が投稿尾されています。

PRしたかった商品は『ギャツビー フェイシャル ペーパーT』でした。

「顔、いつでもスッキリ爽快 肌のテカリ・ニキビも防ぐ!」がキャッチフレーズの商品。

これにより、一連の騒動は終息することができたようです。

○投稿をよく見るとツッコミどころが満載!

しかし、その後、投稿をよく見てみると、ちょっとツッコミたくなる部分が多々あって気になっちゃいました…。

まず、ハッシュタグ。

「#PR#これは広告です」となっている部分、それぞれのハッシュタグの間に空白を入れなかったため、ハッシュタグとしての役割をはたせずです…(汗)。

そして、もうひとつが、文章内やハッシュタグに商品名の記載が一切無いんですが、、、おいおいこれ大丈夫か???

ただ、今回騒動により、ギャツビーもかなりのPR効果が得られたのは間違いありません。

一夜明けた3月18日の正午の時点で、いいねとリツイートの数は以下の通り。

  • 1回目の写真なし投稿→3.6万リツイート/10.9万いいね
  • 2回めの写真あり投稿→2.9万リツイート/12.1万いいね

すっげーーーー!

スポンサーリンク

■2020年3月17日 午後11:55 飲み会。メンバーがスゴイ!

そして、その日の夜は何事も無かったかのごとく飲み会に突入した模様。

そのメンバーがすごい!

中央に位置するのは、元レフリーのタイガー服部こと服部正男氏。

そして、向かって右側に座るのが、新日本プロレス現役バリバリの選手、石井智宏。

いったい、どんな会話が繰り広げられたのか、非常に気になるところです。

○タイガー服部は今年の2月で引退

ちなみに、タイガー服部は、2020年2月19日後楽園ホール大会をもってレフェリーを引退しました。

それに関する食事会だったようです。

服部さん、おつかれさまでした!

このツイートに、谷津嘉章からもコメントがありましたよ!

■長州力にハッシュタグ”井”を教えた「山本」なる人物

実意は長州力、先日、謙虚にもTwitterを勉強中であることを投稿していました。

少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます(太陽)
まずはハッシュドタグ(笑顔)

井長州力

え?

「井」って何?

その後に投稿されたのが以下のツイート。

おい、、ハッシュのこと嘘教えやがったな!?ばかたれがー!!山本よ、、、!!

長州力

どうやら、長州力にハッシュタグはイゲタの「井」って嘘を教えた輩がいたようです。

名前は「山本」とのことですが、いったい誰のことでしょう…?

スポンサーリンク

■まとめ

以上、#PR投稿に画像を付け忘れた長州力についてご紹介しました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク